プロフィール
ここの主は今、ラーメン食べてるそうです。
QRコード
QRCODE
Information
おてもやんTOP

ログイン

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 19人

2011年05月02日

城下町・春の祭典。

先週末に「くまもと城下まつり」春の祭典が行われました!

熊本市をあげてのこの一大イベントに
「グランド12」も得意のコスプレで参加しました!
城下町・春の祭典。

「グランド12」に任されたのはスタンプラリー。
市電を使って市内8ヵ所を回ってワンピースのキャラクターを探すというもの。
そのラリーポイントにコスプレをした「グランド12」のメンバーを配置したというわけです。


まずは・・・健軍エリア。

今回、初のキャラクター登場!ハンコック!!
素敵です。スタンプを押しに来た男子は釘付けですね。
城下町・春の祭典。



そして、二本木エリア。

コスプレ初参加のMさん。ゾロ似合ってます!
城下町・春の祭典。


続いて、交通センター。

Kさん親子がチョッパーミホークに。

城下町・春の祭典。



水前寺エリアはというと・・・

ゾロソゲキングエース
なかなか賑わってます。
城下町・春の祭典。



そしてそして、下通りエリア。

コスプレ大好きS親子、今日も天草から来てくれました。
ルフィナミにコスプレです。
城下町・春の祭典。

城彩苑はというと・・・大津支部!


サンジとルフィがいましたよ。
城下町・春の祭典。
城下町・春の祭典。


最後にご紹介するのは、一新エリア!

我らが会長のお出ましです。
はい・・・もちろん扮したのはフランキー(新型)


本部では、ワンピースの作者尾田栄一郎先生にメッセージを!ということで
たくさんのワンピースファンから尾田先生への熱いメッセージを書いてもらいました!
城下町・春の祭典。
城下町・春の祭典。

ありがとうございました!!!



この日は市電が無料だったこともあり、たくさんの人で賑わいました。
城下町・春の祭典。

ラリーに参加してくださったみなさん、
楽しんでいただけましたか?(笑)


目撃情報お待ちしていますよ!!!


同じカテゴリー(活動。)の記事画像
田中真弓さんに会いに行ったよ(`・ω・´)!
署名活動、やっちゃうぞぅ☆
今週も会議でした。
今日の目玉。
上天草支部、頑張ってます!
俺はフランキー!
同じカテゴリー(活動。)の記事
 田中真弓さんに会いに行ったよ(`・ω・´)! (2012-01-21 00:09)
 署名活動、やっちゃうぞぅ☆ (2012-01-18 00:39)
 今週も会議でした。 (2011-07-14 08:23)
 今日の目玉。 (2011-07-02 11:59)
 上天草支部、頑張ってます! (2011-05-17 15:36)
 俺はフランキー! (2011-04-28 11:52)
Posted by ここの主は今、ラーメン食べてるそうです。 at 14:51│Comments(8)活動。
この記事へのコメント
皆様、とってもステキなコスプレで感激してます。間近で見たかった~!

とてもにぎわったようですね。
私どもも参加したかったのですが、できなくて残念です。。。。

次のイベントの予定わかり次第UPしていただけたらと思います。
Posted by ジャム*シンドリー     at 2011年05月02日 23:34
すごい!
行きたかった!(>_<)
昨日そんなイベントが合ってたとは!
Posted by なべ at 2011年05月03日 15:35
楽しかったですね~(*^^)v

たくさんグランド12の宣伝しときました☆

次は、より多くの方たちに参加して頂きたいですね(^_^)/~
Posted by キヨミ at 2011年05月03日 17:17
ごめんよー、なかなか参加できんで、今、自分に出来ることば頑張りよるけん、許してー
Posted by 菊池の梅ちゃん at 2011年05月03日 18:37
楽しそうなイベントですね~もっと近くだったら飛んで行くのに(^^ゞ
天気も良いし、キャラは増えていくし♪
読んでて元気になりました!
Posted by もみじ at 2011年05月03日 23:37
最近だんだん

グランド12の仲間が
麦わら海賊
みたいに思えてきたぁ
すごく役割分担ができていて

もっともっと仲間ふやしましょい
Posted by 慎太郎フランキー at 2011年05月04日 12:52
そんなイベントがあっていたなんて。。。

ほんと たのしそうだなぁ~

出産したばかりなんで (2ヶ月になりますが)

いろんなところに行けないのが (悲しい)

しかし、7月の福岡ドームどうしようかなぁ~と思案中です。

カーナビもつい買ってしまったし。。。
Posted by ”ぷらりん” at 2011年05月05日 00:56
はじめまして、けいしぃと申します。
熊本生まれの熊本育ち。連載当初からの大ファンです。
ワンピース公園の計画も大賛成です!
そこで提案なのですが、ツイッターで公式アカウントを作ってみてはどうでしょうか?
ツイッターの情報の広がり方は凄いです。今回の震災でもその広まりの速さがニュースにもなってました。
ツイッターでの知り合いに聞いてもまだ活動を知らない人がほとんどでした…。
ぜひ御検討ください。
※ あ、既にあるなら教えてくださいw
Posted by けいしぃ at 2011年05月15日 18:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。